独り言 2001


 不定期日記    トップページへ  もどる

 H13.12.31
 今年最後のしょーもない話。
 ハコスカとすれ違った。
 地面のギャップでボディが揺れる。 ドライバーも上下に揺れる。
 車の揺れが収まったのに、ドライバーは揺れまくり、揺れまくり。
 なんか妙につぼにはまり、笑ってしまった。
 H13.12.22
 新しいノートパソコン手に入れました。(と言ってもヤフオクで落とした中古ですが)
 元々Win Meが入っていたのを、Win2000インストールしたやつなんですが、これが
 色々と・・・。
 FD・CD別体なやつだったので、ネットワーク経由でデータ移行しようと思ったのですが、
 LANカード刺したら「ドライバーインストールして下さい」・・・
 USB経由でと思い線を繋いだら「ドライバーインストールして下さい」・・・
 だから、
出来ないんだってば
 ダイヤルアップの設定をして、メーカーのHPよりドライバー取ってきて、インストールは
 出来たのですが、ネットワークの設定がWin9xと違いすぎてよくわからん。
 そしてチェックを進めていくと、このパソコン特有の機能&ソフトが死んでいる。
 (Win2000では、 使えない)
 さらにはWin2000の方が安定しているはずなのに、やっぱり落ちるし・・・(笑
 と言うことで、OSの再インストール決定。
 CDーROMを手に入れるため、また(ヤフオク)散財の旅へ出発。
 H13.12.10
 HDDの取り替えです。
 ディスクトップの方なんですが、Cドライブが4.3Gしかなかったので、すぐにいっぱいで
 外付けの方にばかりインストールしていたんですね。
 こっちの方も余裕無くなってきたので、安売り20G入れる事にしたのですが・・・。
 OS立ちあがらん。
 結局外付けの方バラいて組み込み、Cドライブの内容をコピー。
 そして又バラき、本体の方へ取り付けるという大変面倒な事をやる羽目に。
 その後、取り外した4.3Gの方を会社のパソコン(ちなみにHDD壊れ)に取り付けた
 のですが、こちらでも同じ事を・・・。
 しかし、なんでOSまともにインストールできんのじゃい。
 H13.秋から冬ごろ
 あまりの忙しさのため、ここ書いてなかったのですが、書こうとしてもあまりおぼえてない。
 最近記憶力悪いです。
 その1
 AZ−1乗りのKUROちゃんが亡くなられました。
 忙しくてお会いする機会がほとんど無かった方ですが、やはり悲しいものです。
 まだ若く、これからという年なのに・・・。 病気にうち勝ち、元気になって欲しかった。
 その2
 セレナ、おかま掘られる。
 深夜2時ごろ、帰宅途中、交差点で赤のため止まる。
 青になっても前の車が動かないので、ホーンをならしてみたが、反応無し。
 横からぬいて運転席をのぞくと、ハンドルにもたれかかっており、やばいのかと思い
 前に車を止め、ドアをたたいてみたが、反応無し。
 私もさっさと帰りたかったので警察へ電話。
 「よろしくお願いします」と電話を切った直後に動き出し・・・。 ゴン
 ・・・ おぃ ・・・ そのまま私も警察へ・・・。 眠かった。
 ちなみにその人物がなぜその時間にそんな所にいたかというと、奥さん実家に逃げられ
 電話をかけても取り次いでもらえず(深夜にかけてもダメだろ)実家に押し掛ける途中
 だったそうな。(そりゃ逃げられるわ)   追加 離婚は確実らしい。
 その3
 AZ−1逝く。  とうとうエンジン逝ってしまいました。
 交差点を曲がり、2から3に入れ、アクセル踏んだが力無く、次の瞬間ガラガラと言って
 ストップ・・・。 JAFを呼び、ドナドナと言う感じでもどってきました。
 自分では、冷静に対処出来たつもりでいたのですが、翌日AZ−1を見て大笑い。
 ドア開けっ放し(雨降ってビトビト)鍵付けっぱなし(エンジンかかりませんが)バッテリー
 上がりとなかなかな状態。 かなり動揺していたみたいです。
 その4
 今年もあま湯で忘年会が行われました。
 (長くなってきたので、ここら辺で逃げ)
 H13.8.26
 ないしょで、こっそりこのページを消してしまおうかな〜と思っていたのですが、見ている
 人いたんだね。
 うん、ホント今日はAVコーナーにいなくて良かった。
 (いないって、そんな所に。  今借りていたら、期限までに返せないもの)
 H13.8.24
 家の会社のインターネット、FAXの回線から無理矢理分岐していたのでけど、双方で
 喧嘩しちゃったりして困っていたら、社長が「預かりにしてある回線をネット専用に引く」
 と言ってNTTに電話。
 電話が終わったら、ADSLにするから、設置とプロバイダーの内容変更よろしくと。
 それはそれで嬉しいのだけど、設置って・・・  ADSLは、良くわからないのですが。
 H13.8.17
 家の家族が丸善にお食事&泊まりへ。 (私は仕事で行けなかった)
 そしてその晩、弟が熱を出し、翌朝救急車で運ばれていったとか。
 以前にも母親の同級生の集まりで行って、迷惑かけてきたらしいし、家の家系と相性が
 悪いのだろうか?  (本当にごめんなさい。 迷惑かけてばかりで)
 H13.6.27
 会社に新しいパソコンがやって来る。
 1日がかりで部屋のレイアウトを変更し、設置。
 メモリ128追加してもらったので、早いですわ。(今までの16だったから)
 でも、なぜか印刷が出来なく困っています。
 H13.6.22
 ビデオを借りた。 ビデオを見る。 前回と話が合わない。 1巻飛ばして借りていた。
 仕方がないので、もう一個借りていた別のを見る。 やっぱりこちらも話が合わない。
 そう、こちらも1巻飛ばして借りている・・・。 お・ば・か。
 H13.6.8〜11
 両親・祖母共関西方面に旅行に出かけました。
 しばらく一人暮らしでした。
 母が育てている花に水やったり、家事などをやりながらのほほ〜んと一人暮らしを満喫
 しておりましたが、やはり食事の支度や洗濯物は大変ですね。
 H13.4 ごろ
 「ここ書いてないぞ」とお叱りの言葉をいただきましたので。 f(^_^)

 その1
 弟が事故った。 マークU廃車だって。
 でも、こちらも相手も怪我はないと言うことなので一安心。
 そんでもって、早速カルディナ頼んできたとか。 (逆戻りかい)
 その2
 22日 Kスペミーティング行って来ました。
 そんでもってドレスアップコンテストで、特別賞いただきました。
 (応援してくれた人ありがと)
 その3
 29日 同窓会行きました。 ホントみなさん合うの久しぶりですね。
 最近関西方面に走っていることが、多かったからな。
 
 携帯の女の子、任意たん(もしくは偽○菜 本当はさくら かな?)です。
 一応ソフトの方は復活したみたいだけど、何とか仕方わかんないぞ。
 と 訳わかんないお話で、締めくくり。
 H13.1.21
 本物はやっぱり違います。
 松阪牛肉貰ったので、今日はすき焼き。 (^◇^)ノ
 本当に良い肉は、口の中でとろけるように消えていきます。
 今まで「まったりとして」とか聞くと、バカかこいつなどと思っていましたが、あの感覚は
 本物を食べた人にしかわからない世界なんでしょうね。
 H13.1.20
 雪っス 雪っス つもっています。
 雪の降らないところに住んでいると、ちょっと降っただけでパニックです。
 ちょっとブレーキ踏んだだけで、ABS効いてガガガと言いながら前に進んでいきますから。
 H13.1.1
 よいよ新世紀がやって来ました。 みなさんいかがお過ごしですか。
 今年は、喪中のため定番の言葉が使えず困っております。
 ただいまちょっと風邪気味?てな状態ですが、みなさんは風邪などひかれぬ様
 健康に気を付けて新年をお過ごし下さい。

   トップページへ  もどる