独り言 2003


 不定期日記    トップページへ  もどる

 H15.10.31〜H15.11.2
 伊那で走ってきた。

 サーキット走行は初めてですが、なかなか気持ちの良い物ですな〜。
 しかし、ライン取りが良くわからず、最終コーナーの速度ののせ方が解らす、ストレートの
 伸びが悪すぎでした。
 とりあえず解ったことは、今のブレーキパットは、有る程度暖まらないと効いていない。
 5点目のシートベルトが無いと、ずれてきて辛い。
 ドライビンググローブの攻撃性は、高いな〜。 (ステアリングの青が剥げてしまった)
 H15.10.25
 あんまり書いてないので、ゲーム批評でつなぎ

 超時空要塞 マクロス (PS2)
 セガAM2の作品と言うことで期待していたのだが・・・ 正直いまいち。
 加減速で変形はどうなったのよ? 結局ムリでやめたのか?
 操作感が中途半端にゲーム的。 結局企画通りにいかず、中途半端になってしまったの
 だろうか?
 シナリオも、オリジナルキャラを立てた割に、ヒカルから変える必要有るの?てな物だし。
 ムービーも、溜とか間が無いので一昔前のゲームをやっている様な感覚になるし・・・
 全てはOPムービーを見た時点で萎えたのが、そのまま最後まで続いた感じだな。
 ん〜 最近のAM2て、ダメダメなの?
 2流メーカーなら素直に出来が良いと言えるけど、1流どころがこれでは・・・
 H15.9.13
 ここの所毎日AZ−1のドアを開けると、かえるさんが居る。
 お気に入りの場所なのかもしれないが、追い払うの大変だからやめて。
 H15.8.29
 仕事でバタバタしていたのだが、ようやく今の物件の先行きが見えてきた。
 そこで社長の一言「目処が付いたのだから、久しぶりに土曜休暇取ったらどうだ」
 ・・・
 あのね、今のやつが目処付いただけで、次のや その次のが有るのだから、休んでる
 暇なぞ無いぞ。
 H15.7.30
 以前より不調だったので、胃カメラを飲みに行った。
 しかしあれだね。 胃カメラなんて飲むもんじゃないね。
 のどに突っ込まれたとき、鼻から息できなくて焦ってしまったよ。
 それに、チューブが動くごとに おぇおぇ だし・・・。
 結果はって  何ともなし  ただ胃液多すぎとのこと。  ストレスだね〜。
 H15.7.27
 ニフティーより、光に変えませんかとメールが来たのは良いのだが、その文章の頭に
 「本メールは、大阪府およびその周辺にお住まいのアット・ニフティ会員の皆様に
  お送りしています。」
 と言うのはやめてくれないか。  三重のどこが周辺だと言うのか。
 つーより、地元までまだ光は来ていないよ・・・
 H15.7.1
 スピード違反で捕まったやつの講習に行って来たけど、やっぱり眠くなるね。
 まだ、罰金の通知来ないけど、さていくらになるのだろうか?
 H15.6.29
 パワーチェックOFF&マダンOFF
 結果はあれれな状態。
 インタークーラー冷やしてくれないとか有ったので、低めに出るとは思っていたのですが、
 思ったほどパワー出ていないや・・・
 とりあえず、ノーマルタービンのつじうちさんに負けて、しばらく憂鬱な気分が続きそう。
 とりあえず、インタークラーと燃調補正をする必要があるな。(金無いけど)
 マダン美味しかったです。  あと色々裏話も聞けたし。
 H15.6.27
 ネコって人になれると逃げなくなるのですかね?
 夜中 車で走行中、道の真ん中に子猫が座っておりまして、ホーンやパッシングしても
 逃げるどころか近づいて来まして・・・
 そのままじゃ通れないので外に出て捕まえたのですが、全然逃げようとしないのですよ。
 道路脇までつれていって、それから車に乗り込もうとしたら、又近づいて来るし・・・
 たぶん飼い猫だと思うけど、飼い主さん 夜中に子猫1匹にしないで下さい。
 H15.6.21
 使用済み缶スプレーが溜まりに溜まっていたので、処分のため穴開け実行。
 コンビニ袋 2袋分は、穴の空けごたえ十分でしたよ。
 H15.5.18
 ねずみ取りに捕まった・・・ (36km)
 みなさんもスピードの出しすぎには、ご注意を。
 H15.5.5
 は こどもの日  じゃなくて
 三重オフの日
 暑い中、みなさん集まっていただきましてありがとうございました。
 予定より大幅に時間超過しつつも、無事終了しました。
 とりあえず、時間超過したトラブル内容は・・・
 1.のださんのバンパーを止めているボルトがバカになり、外れなかった。
 2.IZさんのボディーの錆が、酷かった。
 3.やっぱりボルトが余った(笑

 PS
 ワイパー基部の錆び、家のも酷くなってきていたよ。
 H15.4.30
 77777 自分で踏んでしまったよ・・・  スマヌ。
 H15.4.18
 社長のパソコン壊れたよ・・・  Windows起動しないって。
 調べたら、HDD 2個とも認識していない。
 作動音はするから電気は来ているし、配線を交換してもダメだし・・・
 HDDが死亡しているかと他のパソコンに繋いだら、正常に作動しているし・・・
 マザーボードがお亡くなりですかね?
 H15.4.12
 H田さんご結婚おめでとうございます。
 と言うことで、2次会にご招待いただき名古屋まで行って来ました。
 ハロいっぱい居たり、レーシングスーツの怪しい人たちがいっぱい居たり、トラが当たったり
 それがクマのぷーさんに変わったり、なぜか胴上げの締めが団長さんだったりと、まぁ
 色々で楽しかったです。 (これでは何がどうなのか、わからないって)
 帰り 地元は久々の濃い霧で周囲が見えず、大変怖かったです。
 H15.4.8
 今日は嵐のような天気でした。
 お昼に弁当の買い出しで仕方なくコンビニへ。
 そしたら入り口でKトラが段差にはまっておりまして、「どうしたら良いでしょう」と助けを
 求めてきました。
 「バック出来ませんか?」と言いつつ見てみると、駆動輪が片方浮いていまして・・・
 これでは自力脱出無理だと言うことで、押してあげました。
 おかげでずぶ濡れ、風引き一歩手前状態です。
 H15.3.29
 日頃愛用していた空気入れが、バッテリーの欠陥で回収と言う話が。
 早速送り、新しいのが来たのだが、新型はバッテリー取り外し式になっていた。
 普段シガライターから電源を取っているので、バッテリーは取り外して軽量化。
 車載工具としては軽い方が良いから、今回の回収で結構得した気分になりました。
 H15.3.20
 どうも期待していたゲームがいまいちで、消化不良気味。
 FF10−2は、やっていて盛り上がりに欠けるというか、よくわからん。
 インターナショナル買っていないので、繋がり部分が不鮮明でシナリオもよくわからんし。
 (インターナショナル買うかな?)
 街道バトルは、動きの質がGTと比べると1ランク下だし(画面は綺麗だけど)タダの
 ドリフトゲームだし。
 昼間の金稼ぎ、たこ踊りでも良いので、けつ振った方がポイント高いのはどうにかならない
 物かと。(グリップ派には辛すぎる)

 戦争始まってしまいましたね・・・
 アメリカの欲望がちらちら見えているのが気に入らないけど、戦争始まるのも致し方無い
 かと。
 戦争反対を言うだけなのは簡単だが、今の内に対処しないとイラクは今度は戦争始める
 国になるからな。 (対話による和平も無理な国だったし)

 やはり目先の平和より、長期にわたり安心できる社会を望むかな。

 H15.3.02
 最近RALLY SHOXなるゲームをやっております。
 (目的は、RS200を使いたいの一言なんですが)
 ゲーム的には今時のリアルな操作性を狙った物ではなく、アクセル踏みまくりでガンガン
 行くようなやつです。
 RS200も手に入れたしと楽しんでいたのですが、今日セーブデータが消滅しました。
 やり始めの頃、何度か有ったので(そのころは操作ミスと思っていた)気をつけては
 いたのですが・・・。
 仕方ないので街道バトル(AZ−1が出ているらしい)買いに行ったら、なぜかサクラ大戦
 持っていました。 (売り切れていただけですが)
 H15.2.25
 またしてもパソコントラブル
 会社で使っているパソコンが、不調で(エクスプローラー当たりのプログラムに破損が
 あった見たい)修復を試みたらとどめを刺してしまった・・・(OS立ち上がらず)
 仕方がないので、OSインストール&バックアップ復旧を行ったら、これまたバックアップに
 破損がありOS立ち上がらず・・・ (またかい)
 今回のバックアップ破損は、Windowsフォルダ内の一部だけだったので、消滅した
 ファイルは無かったのですが、なぜにこうもバックアップが壊れるかな。
 H15.2.10
 久々に風邪を引いてしまいました。
 こう聞くと体が丈夫そうに聞こえますが、普段は残業のしすぎで人との接触が少なく、
 うつされないだけで・・・。
 しかし今回は、みんな引ききって私が最後。
 うつす相手がいなくて、治るのが長引きそう。(そう言う問題か?)
 H15.1.18
 HDDの一つが突如死亡。
 バックアップ取ってあるからのほほ〜んとしていたら、ファイルが壊れていた・・・。
 とりあえず、ゲームのクリアデータと、デジカメで撮った写真が消滅したのは
 
イタぁー
 H15.1.4・5
 関西かるがも団新年会
 このタイトルでは、何の集まりか解りませんね〜 (と言うか、説明出来ないような)
 新年会のため、奈良健康ランドに向けて出発したのですが、R165の山越えで吹雪に
 遭遇。
 冷えてくる時間帯に吹雪では、もう帰れないと覚悟を決め目的地へと。
 予定より1時間遅れで到着。 風呂に入る時間はなさそうだったので、そのまま宴会へ。
 食い物少ないぞーとか、燃えるゴミとか、骨肉のプレゼント争奪戦とかを経て、お風呂へ。
 その後、ロビーを占拠して夜遅くまで、怪しい話が続くのでした。
 (よくおぼえてないのだが、プッチンプリンブラックホールとか、ハリヤー落ちたら空母が
  使えないとか? 他の方の日記見ても、相当意味不明・・・)
 翌日、マクドナルドをお昼まで占拠しつつ、又意味不明な話の続きが。
 と言うことで? 怪しい宗教団体より怪しい団体による、新年会でした。
 H15.1.3
 三重オフです。
 家の掲示板で、みんなで集まろうと言う話が盛り上がり開催と相成りました。
 残念ながらあいにくの天気でしたが、8台ものAZ−1が集まることとなりました。
 雨のため、色々やろうの話はボツとなりましたが、あの公園、色々やるには良さそう
 なので、暖かくなりましたらまた集まりましょう。
 H15.1.1
 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。
 今年はAZ−1の救急箱と言う新コーナーを始めましたが(準備は昨年より)、知識も無い
 のに難儀な物を始めてしまったと、自分でも思っています。
 さてさて、最後までまとめきる事が出来るかどうか・・・。

   トップページへ  もどる